レイズがハンデを貰う?やっぱりフィリピンは球界の伏魔殿だった。

公開日: : 最終更新日:2016/07/16 ビリヤードの話, 日記

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン

ん・・・?レイズがハンデ貰ってんの?

そもそも、自分ならこんな状況で球撞けん。

reyes
 
それでも神は淡々と撞くのであった・・・
 

レイズ話の前に、いつもの雑談から

どーも、自分こと俺です。

ブログ読んでる人から、

「ブログでビリヤード話をもっとお願いします!!」

って感じのことをよく言われるんです。

 

ふむふむ。当ブログはビリヤードブログですから、民の言われることは理解できます。

しかし、よーく考えていただきたい。

 

基本週1時間の球人間に、球ネタなどバンバン出てくる訳がないでしょーが!!

 

とゆーことで、今後も観光・食事話などをふんだんに盛り込んだブログの予定ですので、宜しくお願い致しますよ(ペッコリ45度)。

 

でも先週は結構撞きました

とはいえ、先週は元CPBAのBが富山に帰省してきたので、結構球を撞きました。

さて、久々登場のBですが、以前とは比較にならないくらいに「入れない人」になってたんで、自分がセットマッチ・ジャパンともに勝ったんですね。

んで、Bが自分に負けた後に、とある富山の球プレイヤーに「この前は純次さんにボッコボコに負けましたわー」と言ったところ、

 

「えっ?純次さんに負けたの?」

 

と、たいそう不思議がられたそうな。

 

そう言われたBは自分に「純次さんに負けた。って言ったら驚かれたんですけど、純次さんは富山でどんなポジションなんですか?」と聞いてきました。

 

おいおい、あんまり寂しくなるよーなことは聞くなよ・・・その辺察して!!

 

負け惜しみではありませんが、自分のビリヤード技術は、我が球人生最高のレベルまで来てるのは間違いありません。

ただ、先球が入らんことだけが唯一にして最大の問題なんで、そこを解決すれば負けても驚かれぬ存在になるはず。たぶん。きっと。メイビー。

 

Edwin ItikGamasって誰?この人上手いなぁ

だから、こんな環境で撞けないって・・・

reyes3

前フリが長かったですが、ここからが本日の本題(ビリヤード話)です。

都市対抗が終わったというのに、なぜか最近はモチベーションが高いです。モチベーションが高いと言っても、球撞きに行くわけじゃありません。

代わりに何をするかと言いますと、球ユーチューブを観るのです!!

 

最近見て面白かったのがコレ(2部作でこれは後編)↓

で、観てると神様レイズがハンデ貰ってるんですよ、これが。

10ボール23先で、レイズは10番と9番をゲームボールとしてもらってる模様です。※相手のゲームボールは10番のみ

 

しかも、レイズにハンデ振ってる人が、無名の人なんだから恐ろしい。

モチロン自分にとって「無名」ということですよ。自分はビアドやイグナシオなんて人も、日本で優勝するまで全く知らなかった位です。

reyes4
内股のボーダーシャツの人が対戦相手のEdwin Itik Gamas。

重いコンディションでもバンバン入れます。まぁ、バンバン入れる人じゃないとレイズにハンデなんて振れないけどさ(間違いない)。

なお、中央に鎮座ましましているのが神です。完全に観客と同化しとる・・・

 

フィリピンのハンデシステムがどんなだかは知りませんけど、神がハンデ貰ってるなんてのはホントビックリしましたわ。

やっぱりフィリピンはビリヤード界の伏魔殿ですな。なかなか面白いゲームなので、時間がある方はぜひどーぞ!!

 

とゆーことで、週末はチャンスがあれば、チョロチョロとジャパンオープンをユースト観戦したいと思います。

んじゃ、またー

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑