どんなに暗くても、明けない夜は無い

公開日: : ビリヤードの話, 日記

ローテーションリーグ第5・6戦参戦!

昨日は黒瀬店で試合でしたが、画像がないので以前のリーグ戦画像↓
top

チーム成績0勝4敗からの逆転にむけ

どーも、自分こと俺です。

昨日は富山ローテーションリーグでした!

スケジュールがキツくて昨日は第5戦と6戦を消化しました。相変わらず団体戦は緊張しますね。撞球回数は相変わらずで、リーグでの出番も120点ローテ1回ですが、個人戦には無い緊張感を持って撞けており、本番に向けて良い練習になってますぞ。

さて、フィレンツェネオ問屋店チームのここまでの成績は0勝4敗と圧倒的最下位であります。まだまだ逆転の目はありますので、今日は2連勝目指して頑張るどー!!

 

と臨んだ昨日の連戦は、きっかり2連敗で0勝6敗に

 

とゆーことで、ローテーションリーグ東地区の優勝はこれで無くなりました(たぶん)。

どんなに暗くても明けない夜は無い、と言いますが、はたして今が夜明け前なのか、夜がはじまったばかりなのかサッパリわかりません(ダークサイド)。

 

個人的なビリヤード状態について

チーム戦績は残念な結果となりましたが、個人的なビリヤード状態については、自分なりに球が入ってると思います。

昨日の自分は2ゲームして、1勝1敗でしたが、シュートミス計3つ&どちらも100点前後のランが出たので上出来だと思いいます。

普段はこんなに球が入らないので、撞球大国台湾の空気吸ってきたおかげであることは明白です(現地で球撞いてないけど)。

負けた相手はゆーたろーでしたが、最後はキューが出ませんでした。まぁ、個人戦でこんなチビることもないので、よい経験になってます。

再来週は北陸アマクラブ選手権で、半年以上ぶりに公式戦に出ますが「このまま球撞かなくても、けっこうどうにかなるんじゃねーの?」と勝手に楽観中。死亡フラグにならないことを祈るばかりです。

では、来週はローテリーグ初勝利にむけて一致団結がんばりまっす。

んじゃ、またー

おまけ:きょうの台湾旅行記・鼎泰豐(ディンタイフォン)

世界中に支店がある鼎泰豐へ行ってきました!


Photo credit: Bryan_Chan via Visualhunt / CC BY-NC

ただし、パックツアーでの鼎泰豐はおすすめ出来ません

今回は先日の台湾旅行で一番楽しみにしてた食事である、鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ったお話です。

鼎泰豊(ディンタイフォン)とは、中華民国台北市に本店を置く、小籠包が看板料理の上海料理レストラン・チェーンである。(中略)1993年、アメリカ合衆国の『ニューヨーク・タイムズ』紙で「世界の10大レストラン」に選ばれた。同紙の紹介によって一躍知名度が上がり、台湾国外から多くの観光客が、台北の店舗に来店する転機となった。

 

こちらは、小籠包が有名なお店なんですよ。


Photo credit: Charles Haynes via VisualHunt / CC BY-SA

 

スシ詰めのテーブルでの鼎泰豐小籠包は美味しくない

さて、楽しみにしてた鼎泰豐小籠包なんですが、これは間違いなく美味しいです。

ただし、

スシ詰め状態だったので、全然楽しめませんでした。

自分は人生初の海外パックツアーだったんですが、観光は効率的で良いとして、食事が駄目でした。

ともかくパックツアーでは、どのお店に行っても詰め込まれるんですね。これがツラかったですわ。

楽しみにしてた鼎泰豐もツアーで行ったものですから、団体でぎゅうぎゅう詰めに押し込まれ、ちょっと動くと隣の人と膝がぶつかるようなブロイラーのニワトリ状態で食事をするので、食べることに集中できません。

しかも「早く食べ終わって出てってくれ」と言わんばかりに、すごいスピードで点心が運ばれてきます。エサをもらう家畜のような気分になったのは、自分だけではないと思います。

美味しいんだけど、自分はもう海外でパックツアーは遠慮したいですね。やっぱり海外ではフリープランで自由に動くのが性に合ってると思います。

自分のように台湾で食事を楽しみたいなら、1ランク下げたお店で、ゆったり食べることをおすすめです(心の底から)。

美味しい店とはいえ、鼎泰豐は超人気ですから「回転ありき」です、行列もすごいしね。

なので、有名度は落ちても、落ち着いて食べれるお店に行くのが良いと思います。店構えがしっかりしてるところは、たいていゆったりと食べれて美味しかったですよ!

 

パックツアーで鼎泰豐小籠包最大の利点

とはいえ、パックツアーにも利点はあります。

何と言っても、鼎泰豐のような人気店でも並ばなくてOK!!

これが嬉しいです。行列を尻目に入店するのは、ナカナカ気持ちが良いものがあります。

とゆーか、パックツアーで鼎泰豐行くなら、これしか利点がありません。この辺は各自の好みだと思いますので、ぜひ旅行前にじっくり仲間とご相談頂ければと思います。

※ちなみに鼎泰豐は個人で入店しても、他の客との相席となることがあるようです。それでもパックツアーほどぎゅうぎゅう詰めではないでしょうが。

 

台北(台湾)鼎泰豐本店へのアクセス

所在地: No. 194, Section 2, Xinyi Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
営業時間: 本日営業 · 10時00分~21時00分
電話: +886 2 2321 8928

とゆーことで、本日の台湾旅行記は超有名店である鼎泰豐本店のお話でした。混雑具合を別にすれば、確実に点心は美味しいですから、点心好きの方は、ぜひどーぞ。

今日の読書


昔、よく読んだ森村誠一さんのエッセイ(?)。文中の「愛読者となると作品を橋(ブリッジ)にして、警戒心を飛び越え、信頼感をもってくれる。」というのは小説家だけじゃなく、ブログ書く人にも当てはまることです。まぁ、自分の場合は全然信頼感持ってもらえませんけど!(間違いない)
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※印刷デザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能です)

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑