TRCかいちょアマナイン準優勝!&都市対抗TRC結果

公開日: : TRC活動内容

2017都市対抗TRCの結果

画像撮り忘れたので去年の都市対抗風景
2016-5-28-01

TRCかいちょアマナイン準優勝!

どーも、自分こと俺です。

本日は2017都市対抗の結果第二弾です・・・が、その前に。

我らがTRCかいちょが、な、な、なんと!

週末に行われたアマナインA級で全国準優勝の結果を残しましたー!ワ~パチパチパ(ひとり拍手)。

思えば前TRCかいちょもマスターズ準優勝の実績がありますし、今後は「TRCかいちょになったら全国で準優勝できる」というジンクスで売り込んで行きたいと思います。

更にゆーと、ヒラ会員だった元TRCの登山家も山口プレ国体準優勝ですし、自分も(10年も前の話ですが)名人戦A級では勝者てっぺんからの2連敗でA級戦2位でした。決勝行って勝ったTRCメンバーは、元TRCのかいちょ嫁くらいじゃないでしょうか(2回全国制覇)。

そのような過去のTRCメンバーの成績を鑑みて、おしい!富山県として、広島県のキャッチコピー丸パクリで宣伝していくのが良いアピールになりそうな気がします。

とゆーことで、おしいとこまで行きたいヒト、TRCに集まれ~!(どんな勧誘ですか)

ともかく久々のTRCでアツいニュースでしたね。

まぁ、現かいちょは全国出れる環境なら、そのうち獲る実力のあるヒトだと思いますので、今後も都合つけて全国で頑張ってもらいたいと思います。

自分もランナーなりに、ビリヤード頑張ります!

 

TRC都市対抗の結果

さて、ここからはTRC都市対抗の結果です。

運転距離競争のついでに、和歌山でビリヤードもしてきましたので、そちらの結果をご紹介させて頂きます。

都市対抗予選Cブロック・TRCの結果

1番手 TRCのキング 6勝5敗
2番手 TRCかいちょ 9勝2敗
3番手 TRCのやっちゃん 4勝7敗
4番手 TRCの王子 4勝7敗
5番手 TRCの高田純次 6勝5敗

最終結果 48チーム中23位(29勝26敗)

勝敗をみてお分かり頂ける通り、今年の誤算は1番手と2番でしょう。

ここで5敗と2敗が誤算でした・・・

この2人で22勝は間違いあるまい、と本気で星計算してたんで、目算が大幅に狂いましたわ。

活躍すべき人が活躍してくれないと!(THE他力本願)

あと、言うまでもありませんが、自分は「活躍すべき人」には含まれておりません!

その点はご了承くださいませ。

とゆーことで、今回はTRCかいちょが全国制覇まであと一歩と迫ったアツい話と、都市対抗TRCの結果でした。

んじゃ、またー

おまけ1:明日からは京都へGO

明日、木曜からは関西出張です。京都を中心にグルグルと回ってくる予定です。

木曜か金曜に時間があれば、名人戦A級の会場でもあるピカソさんで、名人戦A級にむけてコソ練でもしようかと・・・思ったんですがっ。

ここ10年くらいは名人戦A級どころか、B級戦に出るだけでも精一杯(出ては負けてるB級戦は最近2勝8敗)の人間が、そもそもA級会場で球撞きすることに意味があるのか?という現実的な問いも出てくるのであります。

とゆーことで、球撞きより、鴨川沿いでランニングしたほうが、よほど楽しい思い出になるのではないか、と現実的な考えも出てくるんですよねー


Photo credit: JuhaOnTheRoad via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

※鴨川の紅葉風景

うーん、こんな環境で走れるならやっぱり鴨川ランかな(オイ)

 

おまけ2:宮城谷三国志、読みはじめました

今回は京都&松山で公演される舞台「孔明め!孔明め!孔明め!」のデザイン案件を一部担当したご縁もあって、京都へ演劇鑑賞に行ってきます(「孔明め!孔明め!孔明め!」は明日から2日間京都府立芸術文化会館でやってます)。

んで、三国志で思い出して、10数年ぶりに宮城谷三国志のつづき(8巻)を買いました。

そもそもマイフェイバリットの宮城谷三国志は、十数年前から年に1回のペースで刊行されており、最初は発売後すぐに買ってたのですが、最新刊が出る頃には前の巻の内容をビタイチ覚えてないという致命的な欠陥があったため、「全部揃ってから買おう!」と思ってて、うっかり全巻揃ってからも5年以上放置してた本であります。

完結まで5巻と残り少ないですが、ゆっくり読んで楽しみたいと思います。あぁ、三国志面白いわー。

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑