自分が思ったより球撞きしてるんだなと思いました

公開日: : ビリヤードの話

サッカー全国大会に出場

どーも、自分こと俺です。

昨日はYEGサッカー全国大会in和倉温泉に行ってきました!
soccer

自分は開始5分で太もも肉離れにより、応援に回ることになりました。

フルマラソン完走出来ても、短距離走はからっきしっていう・・・

富山は2チーム出ましたが、Aチームは準決勝まで行ったので応援楽しかったです!

試合後は、和倉温泉の白木屋で痛飲→あえの風(加賀屋姉妹旅館)会席料理で泥酔→金沢まで行って(1時間位)駅前人気店飲み会で完全ノックアウト、というハシゴ酒で3キロ位は太ったんじゃないか?っていう飲み食いをしてきました。

そもそも3軒で一番沢山食べたのが、全国チェーンの白木屋だったのがもったいなさ過ぎると後から気づきました。会席料理は半分も食べれずでしたわ。

 

自分は、自分が思ったより球撞きしてる

で、今日の本題。

後述の金沢飲み会で、球素人集団とビリヤードの話になりまして「ビリヤードをどれくらいの頻度でやってるの?」と問われたので、

「最近は2~3週間に1時間くらいかな」

と答えたんですよ。

そしたら、皆の反応が「メチャクチャ行ってるやん!!(驚愕)」とゆーリアクションだったのであります。

自分のように時折公式戦に出てるような人間が2週間で1時間の球撞きと言ったら、ほとんど世捨て人ならぬ、球捨て人扱いされますけど、素人さんからするとかなり通ってる人に見えるらしいです。

この感覚の違いってゆーのは、ホント面白いもんですね。

これまでの自分は球撞きする時間が少ないほうだと思ってたんですが、そう言われると結構行ってるほうなんだと思って、根拠のない自信になりました(単純)。

そろそろ10月末のビリヤード福井全国大会にむけて週2時間程度は球撞きもやっていくつもりですけど、自信も深まったので安心して大会に臨めそうです!

たまには素人の方々と球の話するのも良いものだと、心の底から思いました。

 

金沢食い倒れツアーでカロリー摂取

さて、先々週のことですが、富山人気飲食店オーナーと泊りがけで金沢飲食店めぐりをしてきました。

夕方から5軒もの金沢人気飲食店を回って、食べて飲んででカロリー取りすぎましたわ。

で、これがビールメーカー主催の接待だから無料らしいのです。

まぁ、自分は飲食店で働いてるわけでもないのですが、デザイン制作面で絡んでいるので呼ばれてホイホイついていった次第です。

流石に5軒目は支払いしたんですけど、人気飲食店ともなるといろんな接待があるんですね。

最近は金沢飲み会多いですけど、新幹線ですぐだしラクですわ。10月も行く予定なんで、楽しんできたいと思います。

とゆーことで、球(サッカー&ビリヤード)と飲みの話でした。

んじゃ、またー

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑