2019都市対抗に向けて+北陸OPに参戦してきました

公開日: : TRC活動内容

TRCと3年ぶりに北陸OPも参戦!

ご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか?自分は元気です!(←誰も聞いてない)

さて、夏以降は完全にマラソンシーズンな自分ですが、10月は北陸オープンとTRC月例会にエントリーしました。

まずは、10月上旬に3年ぶりくらいに参戦した北陸OP。

結果からいうと、北陸OPは1勝2敗。1勝はアマの方からで、2敗はプロの方でした。

久々にプロ選手と対戦することもあって、なんとか粘り強く戦いたかったのですが、2試合で3ゲーム取るのが精一杯でしたわ。当たり前ですが、プロの壁は厚い!

1年ぶりに北陸公式戦に出てみると、久々の人ばかりで雑談が楽しかったことだけは間違いないです。あと運営手伝ったら、見田プロからお弁当をご馳走になりました。ありがたや、ありがたや。

来年も北陸OPに参戦できるかわかりませんが、出るチャンスがあれば頑張りたいと思います!!

 

(自分は)2018TRC月例会最終回!!

trc1
さて、自分にとって何より大切なのが、2019都市対抗に向けてのTRC月例会です。

自分は12月の例会に出れないことが決まっているため、10月の例会が最終参戦となります。

ここで決めておかないと、マジで2019都市対抗メンバー入りが危ないです。

例会出場前の時点で、TRCランキングは5位くらいでしたので、今回の例会で4位以下になってしまうと、ほぼ都市対抗ストレートインの4名からは脱落になってしまうからです。

なので、狙うは今例会でのジャンプアップしかねぇー!!

 

と思ってたら、入りました。球。

 

8試合して全勝1位で終わった上に、Aハイラン1回、通常ハイラン2回出てハイランポイントもしっかりゲット。

例会に1回出て、2回例会出た分くらいのポイントが貰えました!!(歓喜)

これでTRCランキングはおそらく2位くらいになったはずなので、12月の例会で他のメンバーがハイランをガンガン出さない限りは、2019年都市対抗も大丈夫じゃないでしょうか(たぶん)。

「メンバー落ちしたら、往復運転手する!!」と言って数年経ちますが、年々メンバー落ちが近くなってきてます。「その時」が来るのも、すぐそこです。

もう、今回のような奇跡が起こるはずも無いので、来年以降は注意せねばなりません。みんなが運転手のことを1日も早く忘れてくれるよう、祈るばかりです(そっちか)。

とりあえず来年も和歌山には選手として行けそうな感じなので、嬉しいです。

他のTRCメンバーも最終例会(ハイランをガンガン出さない程度に)頑張って欲しいと思います!!

雑記

週明けに関西で打ち合わせが1件あるので、日曜は旅行も兼ねて奈良に行ってきます。1年に2週間ほどしか観られない正倉院展鑑賞と、大好きな小料理奈良さんで飲み食いするのが楽しみです。

あと、球ブログは全然更新してませんが、仕事と食べ歩きブログは更新してます。自分が生きてるかどうか興味ある方は、そちらをご覧くださいませ。

なんかお知らせの多い久々ブログでしたが、ご清聴ありがとうございました。

んじゃ、またー

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑