2020都市対抗TRCメンバー確定!そして海外武者修行へ

公開日: : TRC活動内容

2020年都市対抗メンバー決定!

どうも、自分こと俺です。

あ、みなさま、あけましておめでとうございます!!(今さらか)

ついに、約1年に渡り予選が繰り広げられた、2020年度の都市対抗TRCメンバー5名が確定しました。

4人は事前に決まっていたのですが、先日の最終予選を経てついにメンバー5名が確定した次第です。

 

まぁ、最終予選参加者1名でしたけど(100%予選突破できる系)

 

いやー危なかった!!

最後に手を挙げてくれたB級若手選手がいなかったら、本年度の都市対抗メンバーは揃わなかったところです。若手君にはいくら感謝しても、感謝したりません!!

とゆーことで、TRCは今年もなんとか5名揃いました。

近年は参加に手を挙げる人が全部で6名くらいなので「そのうち5名割るのではないか?」と思ってましたが、なんとか5名割らなかったことで良しとしておきたいと思います!!

都市対抗、頑張るどー
 

いざ都市対抗に向けて武者修行へ!!

さて、自分は年齢的にも団体戦ではリーダーシップをとるべき立場になってまいりました。

当然年齢だけではなく、全国大会への出場経験を加味してビリヤードでもみんなを引っ張っていかねばなりません。

そんなわけで今年は週に1時間は球を撞く!とゆーことを目標に掲げております。

1月はまったく達成できませんが、2月は大丈夫です。

なぜなら、自分は都市対抗に向けて今週末から武者修行に行くからです!!

修行場所は微笑みの国タイ(バンコクとパタヤへ)。
タイで武者修行

先日BDさんの記事でタイのビリヤード事情が載ってたのをご存知の方もおられましょう。

タイのビリヤードは各国から有望な選手が集まるようですので、武者修行にはうってつけです!!

自分が入手した情報によりますと、バンコクの有名ビリヤード店には世界的超ビッグネーム選手が長期滞在してたこともあるそうです。今回バンコクではその有名ビリヤード場から徒歩5分のところに宿泊するので、武者修行立地としては悪いはずがありません。

2年前に台湾に武者修行いった際は結局は一回も球撞きにいけませんでしたが、今回こそはぜひタイで各国のビリヤードを学び強くなって帰ってきたいと思います。

タイで微笑みビリヤードを習得し、変わった自分の球にご期待いただければ幸いです。

唯一の懸念材料としては、今回12名でバンコクとパタヤに行くのですがビリヤードする人が全く居ないうえに、周りは某経済団体の先輩ばかり。とゆー過酷な状況で、果たして後輩ひとり抜け出してビリヤード行っても大丈夫なのか?そのへんがイマイチ不明なので怖いところではあります。

もしかすると、タイのビリヤード武者修行がバンコクでは寺院観光とお買い物でハッスル。パタヤではビーチでハッスルとなり、結果的にキューを一度も握らず終了となる可能性もゼロではありませんが・・・勝負は時の運ですからね!!(意味不明)

とりあえず、武者修行行ってまいります。

では、またー

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑