フェイスブックと連携開始「いいね!」でブログ更新情報が届きます

公開日: : お知らせ, 日記

皆様の手間を省くために青の巨人と連携スタート

2012 FIRST Robotics Competition Palmetto Regional
2012 FIRST Robotics Competition Palmetto Regional / North Charleston

まずは昨日のジョギングについて

さて、昨夜は雨が降ってなかったので、雨予報にもかかわらず環水公園ジョギングをしてたら、スタート15分ほどで降雨!!

だいたい中間地点だったんで、結局15分雨に濡れて戻ってきました。

その後は室内で走ってましたが、どうも身体が寒いので終了。いまも若干悪寒中です。名人戦B級にむけて、きっちり体調悪く仕上げていくあたりが自分らしくて素敵。

 

ここからフェイスブックとの連携本題

ブログをご愛顧頂いてる全国の方からときおり言っていただくのが

「更新してるか確認するために日に何度か確認してまーす」

ということであります。

 

いままで何度も何度もいろんな方から言われたのですが、面倒くさがりの自分は対策をすることもありませんでした(ぺっこり5度)。

だいたい毎日更新してないもんですから、更新確認が徒労に終わることも多いかと思うとたいへん申し訳ないっす。

 

とゆーことで先日フェイスブックページ「Trcの純次ブログ(※)」をつくって、当ブログと連携させましたので、こちらで手続きを踏んで頂ければ更新確認の手間が減るかと思います。
※ページの名前に大文字3つ並べるのは警告なようで、著名人のフルネームを使うのは完全アウトなので「TRCの高田純次ブログ」は使えませんでした。
 
フェイスブックページ:Trcの純次ブログ
https://www.facebook.com/trc.jyunji


 
どの程度当ブログに興味があるかによって手順をわけてありますので、お好きなものをチョイスしてください。
 

 

1、ごくごくたまに当ブログを読んで頂いてる方

フェイスブックでTrcの純次ブログページを「いいね!」して頂くと更新情報が届きます。
 

なお個別記事に「いいね!」しても、更新情報はきっとあなたに届きません。

どのくらいの確率で届かないかと申しますと、あなたが綾瀬はるかと合コンして、なぜか綾瀬はるかがあなたのことをたいへん気に入り、あなたの電話番号と空いてる日をグイグイ積極的に聞いてくる。そのくらい確率で届きません。

ですので、くれぐれも「いいね!」を押す際は、フェイスブックのTrcの純次ブログページへ直接「いいね!」をお願いします。

なお、ページへの「いいね!」のみですと、ほかの「いいね!」したところの更新情報に紛れますので、見逃すことも結構あると思います。なのでライトユーザー向けの対策です。その辺よろしゅうに。
  

 

2、ときおり当ブログを読んで頂いてる方

「 できればブログ更新情報を見逃したくない」とゆーキトクな方はこちらです。

Trcの純次ブログフェイスブックページの「いいね!」していますタブのお知らせを受け取る(赤線で囲んだとこね)をクリックしていただければ、お知らせが毎回右上の地球儀のとこに通知が表示されます。

フェイスブック連携方法

また緑枠のトップに表示をクリックするとニュースフィードから優先的にトップ表示されます。

これで、フェイスブック地球儀にお知らせいってるし、ニュースフィードも優先的にトップ表示されてるしで見逃す確率は減りますわね。毎日のようにフェイスブックを開いている人であれば95%くらいの確率で見逃すことはないと思います(5%はシステムエラーの可能性)。
  

 

3,まぁまぁ当ブログを読んで頂いてる方

フェイスブックみるのも面倒だし、とりあえず更新したら通知が欲しい方はこちらです(フェイスブックを普段みない方にもおすすめ)。

上記の赤線で囲んだ「お知らせを受け取る」をもっとわかりやすく、スマホ画面にプッシュ通知が来るようにすることも可能です。
 
※プッシュ通知とゆーのはLINEとかでよくある、アプリ起動してなくてもスマホ画面に小窓が登場して届いた内容を一部教えてくれる例のやつですな。
 

基本的には
 

アイフォンですと、iPhone設定⇒通知⇒Facebook⇒通知オン
Androidですと、アカウント設定⇒お知らせ⇒携帯プッシュ
 

 
これでプッシュ通知でいけると思います。
 

まったくプッシュ通知できない場合は下記フェイスブックヘルプページで確認してみてください。

https://www.facebook.com/help/103859036372845
 

ここまでやれば、「更新してるかなー?」と、わざわざ更新確認する必要はなくなりますYO!!まぁ、ここまでやるのは面倒ではありますけどね。
  

番外編:フェイスブックをやってない方はコチラ

えーフェイスブックやってない方に関しましては、

 

従来通り手動確認お願いします

 

といいたいところですが、フェイスブックやってない方のためにも更新情報メール通知システムでも入れようかと思っております。

もちろんメール通知システムで登録してもらったあなたのメールアドレスは自分(=ブログ管理人)にはまったく、てんで、ビタイチ分かないので、個人情報が漏れることはありませんのでご安心ください。

 
ここまで長文書いといてあれですけど、おそらくメール通知の登録が一番カンタンとゆーか手間がないと思うので、上記のフェイスブック「いいね!」の件は忘れていただいて結構です(オイ)
 

いや、ジョーダンですよ。ジョーダン。実際はどんなのになるかわかりませんが、とりあえずメール通知システム導入までしばしお待ちくださいませ。

んじゃ、またー

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒https://www.facebook.com/trc.jyunji

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑