純次、台湾ビリヤード修行へ旅立つ

公開日: : お知らせ

撞球大国台湾でビリヤードを学ぶ旅

夜の台北市内。ここで新しい球、勉強してきます!


Photo via via Visual Hunt

その前にバルセロナvsPSG

いやぁ、先日は久々に本当にすごい試合みましたね。

えっ、なにが?

って、チャンピオンズリーグ決勝1回戦のバルセロナvsパリ・サンジェルマン戦に決まっとるでしょーがっ!!

これ、ファーストレグでバルサがまさかのパリ・サンジェルマンに0-4で負けてるため、90分で勝つには最低5点得点必要なんです。

しかし、今回途中で逆に1点取られてしまい、勝つには6得点が必要となってしまって、最後ラスト7分で3点差をひっくり返すという・・・

 

これはここ10年で最高のゲームではなかろうか。リバプールvsミランの決勝を超えたかもしらん。カンプ・ノウ盛り上がってましたねー

まぁ、カンプ・ノウといえば自分の庭みたいなもんですから(1回行っただけやけど)。

レアルの宿敵とはいえ、これはリスペクトだなぁ。

 

いざ台湾撞球修行へ

さて、先週は木曜に富山ローテーションリーグ、日曜にTRC例会で久々に球三昧の週でした。

ローテーションリーグでは開幕2連勝、TRCでは6勝2敗でどちらもそこそこ撞けたんですが、 いかんせん ヌルすぎる自分の球に腹が立ちます。

もーね、いいかげん都市対抗も近いし、こんなショボい球ばっかり撞いとられんですわ。

そろそろ自分も本気で球撞き頑張ろうと思いまして・・・

 

台湾撞球修行を決行。

 

現在の台湾は世界トップレベルの撞球大国でありますから、そんなとこで球撞きすれば上達するのは必然。

つーか、トップレベルと相撞きせんでも、門前の小僧習わぬ経を読む、ではありませんが、台湾で球撞きしたらそこらじゅうに上手いひとがおるんでしょうし、上達する以外の道がありませんて。

帰国したあかつきには、そーとーレベルUPしてると思います。

 

では、今回の台湾撞球修行ハードスケジュールをご紹介します。


月曜 台湾へ出国⇒球撞き⇒就寝

火曜 球撞き⇒就寝

水曜 球撞き⇒就寝

木曜 球撞き⇒日本へ帰国

 

・・・の予定だったんですが。

 

ビリヤードを全く知らぬ幼馴染との中年男二人旅ですので、自分がビリヤードに行こうとすると「はぁ?なんで台湾まで来てビリヤード?」となりました結果、台湾撞球修行はほんの少々修正 されまして、このようになりました。

月曜 台湾へ出国⇒観光⇒就寝

火曜 朝から観光⇒就寝

水曜 朝から観光⇒夕方時間あれば30分~1時間だけビリヤード⇒夜は九粉観光⇒就寝

木曜 朝から泥酔⇒日本へ帰国

の流れとなりました。

なんか普通のパックツアーっぽい雰囲気もありますが、気のせいです。

しっかりビリヤードタイムも30分~60分設けてありますので、台湾撞球修行と言っても誇大表現にはあたらないと思います。

ただ、水曜のビリヤードタイムですら、一蹴される可能性が相当に高いので、まったくビリヤードせずに台湾修行を終えるという、結果も予想される訳です。

でも、撞球大国・台湾へ行くことに意味がありますからね。

ともかく来週台湾です。電話しても出れませんので、自分に連絡したい方はFacebookかLineまでヨロシクでーす。

んじゃ、またー

おまけ:今日の読書

最近は黒川さんの読んでないシリーズを制覇しつつあります。これも勁草ほどではなかったですが、面白かったです。

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑