富山屈指のパワースポット?皇祖皇太神宮(呉羽)に行ってみた

公開日: : 日記

富山屈指のパワースポット!!と言われたので

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

名刺・カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷物実績多数。富山タニデザイン
http://tani-design.com/
初稿デザイン無料。気に入ったときだけご購入。

御皇城山皇祖皇太神宮(呉羽)に行ってきました

どーもみなさまこんにちは、自分こと俺です。先日、たいへんにお世話になってる方から「富山屈指のパワースポット!!」と紹介された、皇祖皇太神宮(富山市呉羽)へ行ってきました。

自分は霊力・占い・パワースポット系のお話はビタイチ関心が無いのですが、その方はこれから紹介させて頂きます皇祖皇太神宮へお詣りしてから運気大幅上昇中!!とのことで、もの珍しさもあって我々は3人で参拝しにいったのであります。

 

結果から申しますと・・・参拝した直後から自分も運気大幅上昇!!(実例後述)

これはスゴいや。パワースポット侮りがたし・・・とパワースポット信仰の無い自分が思わず感服した次第であります。

とゆーことで、今回は富山屈指のパワースポット(という触れ込みの)御皇城山皇祖皇太神宮(おみじんやまこうそこうたいじんぐう)のお話。興味ある人も無い人もぜひお話だけでも聞いていってくださいな。

 

場所は富山市金屋、結婚式場ヴィラグランディスの真裏

では早速御皇城山皇祖皇太神宮の場所をご説明させて頂きます。

まずは富山大学横手の県道59号線を南下して、右に曲がります。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮
※家で隠れてみえませんが、画像内の矢印付近に神宮があります。

 

その後はのんびりと直進していただいて、しばらく進むとこのような↓「この先行き止まり」の看板が出てきますが、構わずに直進。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

直進した先にフェンスのある細い道が出てきますので、そこをさらに進む。この道の直前に車を駐車できるスペースがありますが、駐車場では無いと思うので駐める場合は全力自己責任で。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

ちょっと歩くと左手に少々くたびれた感のある看板が出てきますので、そちらを左折してください。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮
※上記画像のとおり少々の上り坂が続きます(だいたい10分弱)ので、運動靴必須。

 

ずーん、ずーんとひたすらにのぼっていきます。ちょっとしたハイキング気分です。

 

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

10分弱歩くと、鳥居がみえてきました!!

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

皇祖皇太神宮と掘ってありますので、ついに富山のパワースポットに到着したようです。

富山のパワースポット 皇祖皇太神宮(呉羽)にいってみた

 

本殿は大きくはありませんが、由来と参拝&組手の仕方が書いてありました。参拝方法の四度拝八平手一度拝や組手なんてやったことがないので戸惑いながらも参拝完了。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮
皇祖皇太神宮のいわれにはすごいことが書いてありました。書き写すのが大変ですので、手抜きとしてマピオンパワースポット特集より抜粋させて頂きます。

富山市内呉羽山の皇祖皇太神宮には、ここへキリストが来た記録がある。呉羽山の山道を10分ほど行くと鳥居があり、小さな本殿が現れる。「八幡山皇祖皇太神宮のいわれ」には、御祭神として神武天皇大神や裕仁天皇大神などが並ぶ。そして、「空海、日蓮、親鸞、伏義、神農、釈迦、モーゼロミュラス、老子、孔子、孟子、徐福、キリスト、モハメットタイ等の聖者がこの地を訪れ、人の生きる道を神より教わった場所である」ともある。不思議なスポットである。

マピオンパワースポット特集より-

 

なんて、コメントし甲斐のある文なんだ・・・

しかし、こういうことは触れないほうが良いと思うので、今回はいわれにつきましてはノーコメントとさせて頂きます。

 

参拝を終えて帰ろうとすると・・・

慣れない方法による、本殿での参拝をなんとか終えた我々一行が帰ろうとしますと、先に参拝されていた方が近寄って来られ、

 

「すぐに帰らず、15分~20分位は滞在されるがよろしい」

 

と優しく諭されましたので、特に用事もなかった我々は本殿付近にて20分ほど滞在することにしました。この20分の聖地滞在が後の僥倖へとつながるとはこの時夢想だにいたしませんでした。

 

参拝終了直後から幸運が続々降り注ぐ事態に

参拝終了後はさらに南下しまして富山中央植物園へ植物鑑賞に向かいました。

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

見かけによらず、けっこう草木が好きな自分が「綺麗な花でも観れたら良いなぁー」と思いつきで来た中央植物園。駐車場に車を駐めて、降りてみると大きな看板が目に入ってきて驚きましたよ。

その看板がこちら↓

 

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

 

入園料無料キター!!(間違いなく神宮のご利益です)

 

神宮を出て次の訪問地で、本来なら入園料ひとり500円のところいきなりご利益発揮の無料入園ですからね。霊力を感じずにはいられませんぞ。

さらに言いますと、次に行ったファボーレ(イオンモールみたいなやつです)では晩飯のつまみでも買おうと寄った食品コーナーで、自分が到着した直後から3割引き&5割引きセールが開始されるという事態に!!

これも、神宮参拝のあの時、さきにおられた参拝者の方に「20分ほど滞在されるがよろしい」と言われたことを実践したおかげであることは間違いありません。

さすが富山屈指のパワースポット!!さっそく自分の身に幸運がびしょ濡れになるほど降り注いでおりますわ。こりゃあ、運で勝負しよーとしてる都市対抗前にも参拝したほうが良いかもしらんね。

 

パワースポット皇祖皇太神宮(呉羽)の地図

とゆーことで、皇祖皇太神宮(呉羽)の地図。ご利益ありますぞ!!たぶん。きっと。メイビー。

んじゃ、またー

今日の読書

定価400円の本が中古で3000円て!!(2016年5月9日現在)自分が買ったときよりえらく高くなってますけど、小三治まくら本同様に楽しめました。おすすめの本ですが、いくらなんでも高い(ひつこい)

内容(「BOOK」データベースより)
えー、仕事柄、全国のお客様のもとに参ります。たまの休みには、ぶらり海外へ。いろんな事があります。キューバのカフェでサルサを踊り、石川の博物館の“スパイ大作戦”に仰天。北朝鮮のガイドには小噺を聞かせ、暴風雨の高知、決死の潜入。そうそう、不思議大国インドにゃしびれましたっけ。親友・春風亭昇太とのメヒコ道中も妙な具合ですが、驚きと笑いの旅は明日も続きます。

 

9年ぶり?陽気なギャングシリーズ第3弾。前2作とくらべるとパワーダウンかな、というのが個人的感想であります。アマゾン評価はかなり高いようではありますが。

内容紹介(amazonより)
絶体絶命のカウントダウン!
史上最強の天才強盗4人組に強敵あらわる!
嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女――
180万部シリーズ待望の最新作!

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑