ビリヤードの全国大会で優勝する方法

公開日: : ビリヤードの話

こうすればビリヤードの全国大会で勝てる!

どーも、自分こと俺です。

さて、福井プレ国体1日目の夜にキャロム会場すぐそばのすし春さんで、英気を養った面々はこの後どーするか考えました。

「どーするか?」というのは、もちろん明日の決勝日でどうやってハイパフォーマンスを発揮するのか考えるということであります。

いろいろと自分達で考えてみましたが、やっぱりビリヤードというのは上級者から教えてもらうのが最善な訳じゃないですか。

ビリヤードの上級者って誰やろ・・・

トップアマ?

プロ?

いいえ、違います。

 

ビリヤードの上級者といえば、

 

フィリピンしか有り得ません
※フォント最大で断言

 

レイズ、ブスタマンテ、オルコロetc、数々のビッグプレイヤーを生んだビリヤード大国たるフィリピンの皆様こそが、ビリヤード上級者であります。

果たして、福井にフィリピン人がいるのか不安でしたが、探してもらったらなんとなんとみつかったのです!

フィリピンの方が多くいるお店が福井市中心部にあるということで、我々はビリヤードの極意を伝授していただくためフィリピンの方が集うお店に潜入することにしました。

くどいようですが、あくまでもフィリピンの方にビリヤードの秘訣を習いに行っただけです。

ここお間違えなきようお願い致します。

 

フィリピンの方々が集う場所に潜入!

さて、すし春さんからメンバーの入れ替えを行って福井市中心部へ到着。

さっそくフィリピンンの皆様がビリヤードの極意を伝授してくれました。

いやぁ、フィリピンの皆さん大変親切なんですよ。

だって、お酒を横で作りながらいろいろとビリヤードの秘訣を教えてくれるんですから!

 

ビリヤード話はおおいに盛り上がりました。

盛り上がりすぎて、某トップアマ様はこんなことになったり。
ビリヤードの全国大会で優勝する方法
※あくまでビリヤード談義が盛り上がった結果です

 

また別のトップアマ様もこんなことになったり。
ビリヤードの全国大会で優勝する方法
※あくまでビリヤード談義が盛り上がった結果です
 
と、たいへん充実したフィリピンの方々によるビリヤード講座だったのであります。

また読者の皆様はご存知かと思いますが、自分は恋ダンスをフルで踊れる訳じゃないですか(誰も知らんて)。

決勝日に関係のない自分は、関西トップアマ様の歌うカラオケに合わせて久々に恋ダンスの舞を披露させて頂きました。これも明日決勝日を迎えるメンバーの、運氣上昇に役立ったことは間違いないと思います。

なお、半年ぶりに恋ダンスを踊ったら、けっこう忘れてたのは内緒にしておきます。

こうしてビリヤードをフィリピンの方に習う目的で行った宴は、深夜遅くまで続いた結果・・・

ビリヤードの全国大会で優勝する方法

 

伊東君がA級で優勝!!

 

どーですか、この結果。

もう優勝するには、フィリピンの方に教えを請うのが一番近道であることは証明されたかと思います。

皆様ぜひ次の全国大会ではフィリピンの方とビリヤード談義!を合言葉にビリヤードならびに遠征を楽しんで頂ければと思います。

伊東君、優勝おめでとーございました!!

 

今後のビリヤード大会参加予定

さて、10月の国体が終わってから自分は全くキューを握っておりませんが、このまま来年春の都市対抗までは休眠気味になるかと思います。

ただ球撞かないながらも、冬季は2大会に参加予定としております(12月北陸公式戦、2月京都オープン)。

試合には出る予定なのですが、それぞれ用事と仕事が絡んでますので、終わったらすぐに会場を後にすることになるかと思います。

みなさんの勇姿を最後まで見れませんが、ヨロシクです!!(早々と帰る気満々)

 

おまけ:決勝日ラーメンいきました

福井プレ国体決勝日は観戦途中にラーメン行ってきましたYO!

全国優勝者の方々にいろいろと貴重なお話も伺うことができました。ありがとうございます!
ramen

ビリヤードの全国大会で優勝する方法

ラーメン美味しかったですわ。

んじゃ、またー

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑