ビリヤード&ジョギング:うっかりTRCに入会してしまう

公開日: : 最終更新日:2016/01/14 TRC活動内容, ジョギング&水泳, ビリヤードの話

ビリヤードもジョギングも頑張る方向で

狙ってたわけじゃないけどTRC入会

えー、決して狙ってた訳じゃないんですけども。先日、TRCさんに入会させて頂きました。

 
そーです。
 

富山ランニングクラブ(Toyama Running Club)、略してTRC!!

 

ほんとネタじゃないんだって。

最初は富山のランニングクラブで検索すると富山最大手と思われるランニングクラブが候補としてあがったんですけども、練習をみるとすっごいスピードで走ってたもんで、こりゃ無理やな・・・と思って断念(あとで知ったんですがすっごいスピードの人はそのクラブでもごく一部だけ、とのことでした)。
 

んで、次に検索出てきたアットホームそうなTRCさんに参加することにしたのです。

※基本的にランニング・クラブなので、多くのクラブに「RC」がついてるのです

 

で、先日ついに練習会初参加してまいりました。
 

したらなんと、ランニングクラブのTRCさんにビリヤードプレイヤー発見!!

ブログに載せてよいか確認してないのでお名前は出しませんが、いやぁ、世間は狭いですね。つーか富山が狭いのか。

 

一緒にやるとメリットしかない(たぶん)

自分はこれまで一人ジョギングがメインで、せいぜいが一緒にハーフマラソン走る予定の友人との二人ジョグだったんです。しかし、クラブに入ると一気に10人とか15人の集団で走るんで引っ張られる感が強く、通常の自分より頑張れるんですよね。

これ現在一人ジョギングしてる人は目からうろこといいますか、一皮むけるきっかけになるのではないかとおもいます。少なくとも自分はそうでありました。

ブログを御覧頂いてる一人ジョガーの方、ランニングクラブ入会おすすめですぞ。

 

こちらのTRC(ビリヤード)にも共通するんです

上記のことはもう一個のTRC(富山ローテーションクラブ)にも言えることでして。

アマクラブに入るよーな人達と一緒に練習してますと、ジョギングと同じように引っ張ってもらえるので、自分のレベルを確実に引き上げてもらえます。

前回の北陸3県公式戦で5クラス中、3クラスの優勝がTRC関係者だったことは偶然ではないのでありますな。
 

毎度いってますけど、アマクラブに入ると仲間からの応援・注目・励まし(ホーソン効果)によって、レベルが1段上がるとは言いませんが、0.5段は確実に階段を登ることができます。そしてその0.5段あがったことによって、ほんのちょっとの差で勝利をつかみやすくなるのです。

もーね、10年位クラブにいますけど、入会してすぐにクラスが上がる人、仲間の応援の勢いにのってちょっとの差で勝利を掴んできた人がこれまでどれだけ多くいたことか。

 

また、モチベーションの低空飛行が続いてる民こそ、アマクラブに入ることによって熱意ある仲間に触れることが大切なのではないでしょうか。むろん上達したければの話ではありますが。

 

基本的にはアマクラブたるTRCは誰でもウェルカムであります。そしてなんと、なんと。ちょうど今週日曜午前10時から、TRC例会がアンツで開催されるではありませんか。

 

これは民にとって、豪運。僥倖。ナイスタイミング。この成長のチャンスを逃す手はなかろうて。

 

さあ若人よ、いまこそゆかん!!

 

あの大空に向かって!!

 

TRC新規隊員募集中~!!

 

ビリヤード富山ローテーションクラブ入会案内

 

なんか知らんけど、あっちのTRCからこっちのTRCへ無理やりまとまったんでねーの、これ。

 

まぁ、次回&次々回の例会に参加できない自分が宣伝するのは若干はばかられるんですけどもね。

んじゃ、またー

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑