本年最終更新 純次アワード2015

公開日: : 日記

今年一年ありがとうございました!!

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)


Photo credit: PeterThoeny via Visual Hunt / CC BY-NC-SA

グラフィック&印刷デザイン作成でお困りならタニデザインへ
http://tani-design.com/
初稿デザイン無料。気に入ったときだけ購入。

まだブログ続いてるのは読者さんのお陰であります

いよいよ2015年も最終日。今年一年、いつも読んで頂いた方も、1回だけ読んで頂いた方も、もれなく皆様ありがとうございました。

近年は「そろそろブログはもぉエエやろ~」とか言いつつも、結局はやめるやめる詐欺でブログ継続してる状態です。どうやらまだ続くようですので、終わるまではひとつ宜しくお願い致します。

 
とゆーことで、毎年恒例一年を振り返る純次アワード2015を駆け足でご紹介します!!

 

純次アワード2015映画部門

インターステラー

自分的爆発ヒットが無かった2015年。そもそも観る本数が少なくなってるからなぁ。「セッション」「ミッションインポッシブル」「007スペクター」も好きだけど、1本選ぶならインターステラーだね。安定のクリストファー・ノーラン作品。

 

純次アワード2015本部門

小説:光秀の定理、ナオミとカナコ

 

小説も映画同様に個人的ホームラン作品は無しで、印象に残ったのはこの二冊かな。こちらも読む冊数が減ってきてるなぁ。ほかは伊坂幸太郎関連でキャプテンサンダーボルトマリアビートル、重松清のとんび。来年はホームランが欲しい。

 

一般書:赤めだか

立川談志に弟子入りした若者の物語。談志好きな自分には大変おもしろかったです。

 

実用書:マラソンは毎日走っても完走できない

これ、マラソン初心者の必読書ではなかろうか。フルマラソンで歩かずに完走するためのメソッドたっぷり。わたしはコレで完走できました。2016年ガッツリ走ろうと考えてる人は読んでおくが善。

 

純次アワード2015観光地部門

バルセロナ(観光、サッカー観戦)
2015-12-31-02
出典:newclassic.jp

観光地としては毎年のように年4回は足を運んでる京都が毎度1位なんですけども、今年はバルセロナでありました。食べ物は一部の店を除いて総じてイマイチでしたが、観光地としては大変に宜しいところだと思います。気候も良いしね。

 

2015-12-31-03
出典:http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/16721.html

ついでに、我がレアル・マドリーの宿敵FCバルセロナの試合も観てきました。欧州王者バルセロナの生試合は地元のカターレ富山(J3)の試合しか観てない人間には刺激が強すぎんぞ。イニエスタの生トラップみてるだけでご飯3杯いける。

 

純次アワード2015ビリヤード部門

腹黒U太様
2015-12-1-01

あのレジェンド様を抜く5年連続北陸ランキング1位はスゴい。その分、腹黒度もスゴいけど(コラ)。

当ブログでの登場率もなかなかのもんであります。毎回言ってるけど、そろそろ下剋上カモン!!と言いつつ6年連続1位になるんでしょうか。来年も要チェックです。

 

それでは良いお年をお迎えください

とゆーことで、駆け足でつづった本年最終稿もこれにて終了。他にもアワード対象があったような気がするけど、ビタイチ思い出せません(筆者加齢のため)。

最後は先週のクリスマスにダジャレと共にフェイスブックでUPしたら、ネット&実生活で色々とツッコミがあった画像をUPしておきます。

 

大量のネギ持った画像がそんなに面白いのだろうか・・・

 

2015-12-31-01

ちなみに右手に持ってるパックは富山の大人気唐揚げ専門店鶏よしさんのオードブルセットです(大変お世話になってる唐揚げ屋さん)。

では、みなさま良いお年を!!

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑