2019都市対抗に行ってきました!!~試合編~

公開日: : TRC活動内容

悶絶の前日入りから一夜明けて

どうも!自分こと俺です。

2019都市対抗ですが、悶絶の前日和歌山入りから一夜明けて、朝起きてみると・・・熱は下がってました!!(ひと安心)

 

ただ、身体がめちゃくちゃダルい

 

もう自分の身体じゃないみたいな重さ・・・大丈夫か、コレ。

と思いつつ、前日は体調不良につき食事は一切とらず、水を200ミリ程度飲んだだけなので、無理やりホテルの朝食バイキングでフルーツを食べておきました。うぅ、フルーツ食べるだけでも気持ち悪い。

まったく笑顔も出ないまま、富山チームとロビーで合流し遅れたことをお詫び。その後、みんなと一緒に会場入りしましたが、久々にお会いする方々とも挨拶する気力もなく、ひたすら椅子に座って眠りつづけてました。

大会二日目には、何人もの人から「初日話しかけづらい雰囲気でしたよ」と言われてましたが、体調不良だったのであります。スミマセン。

開会式後にいよいよ試合スタート!!

いざ試合がはじまってみると思いのほか、体調のツラさは気になりませんでした。アドレナリン出るのかな。

まぁ、球は入れませんけど(そこはいつもどおり)

試合で負けたら、すぐに椅子に座って寝ることを繰り返してるウチに夕方頃には随分体調も回復してきました。

「よし、体調も回復してきたし、ここから行けるでー!!」

と言ってたら、そこから2連敗(オイ)。

結果、初日は3勝4敗の負け越しでした。もう、明日頑張るしかない!!

ちなみに富山チームは初日終了時点で、すでに予選突破の可能性がほぼ無くなってました。残念す。

 

遠征の晩ごはんが大戸屋うどんという寂しさ

自分は全国遠征に行くと、みんなで地元の居酒屋に行くのが楽しみなのですが、今回は体調不良のため大会初日終了後は富山メンバーと離れてひとりで大戸屋うどんです。

遠征でのひとり飯(しかもチェーン店のうどん)とか、一体何のために和歌山まで来たのかわかりません(ビリヤードじゃ?)。

侘しいうどん後は、ホテルに帰ってすぐに寝ました。

明日は体調普通に戻っておくれ、自分。

 

都市対抗二日目!!

都市対抗二日目の朝起きると、随分体調が回復してることが実感できました。身体はダルいのですが、昨日感じた重さが減ってます。

体調回復の結果か、前日久々に球を撞き込んだ結果なのか(試合だけど)、単なるラッキーか、都市対抗2日目は4勝0敗の成績でした。

とゆーことで、2019年の自分の結果は7勝4敗。今年も負け越しできずになりよりでしたわ。チームとしては30位台でのフィニッシュです。

来年がんばるどー!!

 

2019都市対抗振り返り

個人としては、ともかく都市対抗前日に突然体調を崩したことがすべてでした。

当然ながら前日ですので補欠メンバーと交代することは難しく、立つだけでもツラい状態ながらも這いつくばって電車で和歌山に行ったことだけは自分で褒めておきます。

あと、怪我の巧妙とは言いませんが、電車での和歌山往復はクルマと比べてたいへんに楽でした。今後の和歌山は電車往復に限ります。

現在の富山は手をあげたらほぼ都市対抗に出れる状態ですので、来年も都市対抗に出るつもりでコツコツ球を続けていきたいと思います。
 

6月末のアマナインにむけて

今回の都市対抗で痛感しましたが、頑張って週1で球撞きするより、月1の球撞きでも体調良好で試合に行くほうがよほど大切です。

うっかりすっかり中年になってますので、今度は体調第一で試合に臨みたいと思います。

とゆーことで、6月末のアマナインも体調整えることに主眼を置いて、球撞きはそれなりに・・・で頑張りたいと思います。

アマナイン初日終了後は、大阪で非常に面白いメンバーと飲む予定なので、そちらも楽しみです!!

とゆーことで、2019年都市対抗でした。

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑