球撞いてないことを言い訳にしない&14日(日)はTRC例会&綿菓子名人位

公開日: : TRC活動内容, 日記

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン

祭りで綿菓子大量に作りました!!


Photo credit: kygp via Visualhunt / CC BY-NC-ND

綿菓子名人位獲得?

まずは近況。

ここ十数年ほど、ビリヤードダコなんて出来てませんが、先日の富山祭りではわた菓子ダコができましたわ。

2日出ずっぱりで何個わた菓子作ったんやろか・・・ウチの屋台には何人か所属してますけど、自分がダントツで量をこなしたと思います。

しかし、わた菓子は儲かりますなぁ。原価率がスゴいです、粉もんどころじゃないだろうな、きっと。

※ちなみに商工会議所のイベントなので、2日間フル参戦しても無給でありますよ

 

で、ビリヤード。「今週末はTRC例会あるから、練習しなきゃ!」とか言いながら結局球撞かずで、3週間ほど球休憩中。

今年の例会では豪運を発揮して、何年かぶり?にランキング1位なので、都市対抗メンバー入り権利獲得にむけてちょっと余裕が出てきてますね。

まぁ、この勘違いで後半にしっぺ返し喰らうパターンでしょうけど(間違いない)

 

とりあえず今週日曜(14日)は、高岡市のNEXTさん(10月に高岡駅南方面に移転予定)でTRC例会です。

お暇な方、ローテ好きな方、あるいは翌週に名人戦A級を控えている方などいらっしゃいましたら、どなたでもスポット参戦大歓迎ですので、ぜひどうぞー!!

 

ビリヤードしてないことを言い訳にしない

ここからが今日の本題であります。

以前の話ですけども、ジャパンオープン優勝後の栗林美幸Pがビリヤードデイズさんのインタビューで「撞いてないことを言い訳にしない」という感じの発言をされてましてね。

自分はこの発言を読んで「もまさしくその通り!!」とピシャリと膝を打ったものです。

 

自分も「球を撞いてないことを言い訳にしないように」と周りに言いたいんですけども、

 

結果が出ないんだ、結果が。

 

最近の好結果といえば、元CPBAのBに完勝したくらいですから・・・

とてもこの結果では言葉に信頼性がない。ビタイチない。

 

あと、自分のように結果がついてこなければ「あの人ランニングに行っちゃったからねぇ・・・」と完全に過去の人扱いされてた、ということも最近知りました。ホント結果、大切ね。

 

とはいえ、自分のかわりに説得力のある栗林Pに言っていただけてよかった!!

民も「撞いてないことを言い訳にしない」精神で精進されると良いと思いますぞ。

 

とゆーことで、言い訳せずに、14日のTRC例会では入れ倒してきます!!(願望)

んじゃ、またー

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑