ビリヤード:京都でミニトーナメントを観戦

公開日: : ビリヤードの話, 日記

週末は京都&滋賀へ行ってきました

今回の遠出の目的を重要度順に並べますと


1.京都の寺巡り
2.滋賀でデザイン制作納品
3.京都でおばんざいを食す
4.ビリヤードミニトーナメントの観戦
5.京都でいつものチーズナンを食べる

となります。
 

仕事よりも寺巡り。これは京都ですから仕方ないでしょう。

 

今回はそのなかで4番目の京都で開催されたビリヤードミニトーナメントのことについてです。

 

自分が見ると速攻で負ける。その1

ビリヤード
※北陸ランキング2位の八尾の猫背ユースト台で試合中

 

北陸ランキングのツートップが京都のミニトーナメントに出てるってことで、自分は昼に1時間、夕方に1時間半試合観戦してきました。

 
まず昼は八尾の猫背の試合を観戦。自分が到着したときは、1勝1敗で敗者側にまわってて、ちょうどユースト台で1ラック目途中でナイスタイミング~
 

早速、応援しよーと砂かぶり席に陣取りましたところ、八尾の猫背は

 

2・3球入れたあと、ブレイクスクラッチ。それから入れられまくって速攻敗退。

 
結果、応援するところが無いっていうね。

しかし、ローテーションでわずか1・2回のミスでノーチャンス負けなんだから、このミニトーナメントなかなかのレベルですぞ。
 

ただ、彼の名誉のために言っておきますと、対戦相手の東北代表の方に自分は本年都市対抗で1球も入れずに完敗&スコ負けしてますから、猫背が負けるのも致し方あるまい。

 

ちなみに2ラック目からは北陸の大エースS本U太様と一緒に応援したけど、S本U太様が観戦しはじめてからは一球も入れてませんでした。疫病神だな・・・

 

自分が見ると速攻で負ける。その2

ビリヤード名人戦A級
※4年連続北陸ランキング1位S本U太様試合中 
 

八尾の猫背が速攻で負けたので、自分は寺巡りに出かけ、夕方にまだS本U太様が生き残っているとゆーので、もう一度観戦にきました。
 

聞くと、結果的にミニトーナメントを制した神奈川県のO川選手相手に、勝者てっぺんで232点-128点(240点ゲームね)のリードで最終ラックに突入するも、ブレイク良いところに取りに行きすぎて2cmオーバーしたり、その後のハイボールでカタカタしたりで、残り8点に手が届かず敗者側に回ってきたらしい。

 

んで、自分が行きますとS本U太様とM永元名人との敗者最終戦中。んで、これが最終ラックの一番良いトコでタイミング良すぎ!!

 

そして八尾の猫背と同様に、自分が行くと2・3球入れてS本U太様も終了っていう。
 

しっかし、8番バンクミスのあとに、とんでもない難球入れられて負けるんだから、このミニトーナメントやっぱりなかなかのレベルですぞ。

どうやら・・・その辺のハウストーナメントとはレベルが違うようです(今さらか)

 

そして、振り返ってみると、なぜか北陸勢二人とも自分が会場にきた時点から負ける流れに突入してました。

 
とゆーことで、

自分が疫病神だった可能性もあるけど、たぶん気のせいだろうな(間違いない)
 

こうなったら来年のリベンジに向けて

北陸のツートップが京都で残念ながら散ってしまった以上、来年は自分こと俺が京都でリベンジしてきたいと思います。

 

2月の京都マラソンは俺に任せといて!!(球じゃないですモチロン)

 

とゆーことで、北陸ツートップお疲れ様でした。

ビリヤード名人戦A級

また来年も関西でデザイン納品入れとくからB級で頑張ってねー
 

んじゃ、また。

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑