ビリヤード:新グローブ使用の感想

公開日: : 日記

雑記:TRC例会に参加

昨日は「走る方」のTRC(富山ランニングクラブ)さんの例会に参加。

TRCでは早いグループと遅いグループで別れて走るんですけども、昨日は初めて遅い方のグループで最後まで約1時間、脱落せずについていくことができました(それまでは遅いグループにすらついて行けなかったのです)。

やっぱり参加者が一定の方向を向いてる軍団に混じると、1人だけではいけないところに早く到達できますね。ってことで、
 

球で伸び悩んでる民はランニングクラブ入ると良いですよー

じゃなくて。

球で伸び悩んでる民はアマクラブ入ると良いですよー

朱に交われば赤くなりますもん。たぶん。きっと。メイビー。

 

ビリヤード:新グローブを装着した感想

ビリヤード:新ビリヤードグローブ使用の感想

1年半ぶりのニューグローブ!!

前回のグローブは使いはじめて1年半ほどで数ミリの破れが現れたため、先日新しいグローブ(1年前に買っといたもの)を使いはじめました!!

そこで今回はニューグローブの使用感と、これまでのグローブとの違いなどをお伝えしたいと思います。

えー感想としてはですね、

 

あ、メッシュだな、と。

あ、滑り止めついてるな、と。

あ、1年半前にグレー買ったんだな、と。

 
※小学生なみの感想なのは気にしないでください
 

違いとして唯一わかったのは、前のグローブより機能が充実していて、前使ってたのと比べて確実にいい素材使ってそうだなってこと位であります。たぶん前のグローブは1000円くらいで、これは1500円くらいだったかな。

 

まぁ、そんなわけで、グローブ性能の違いはよくわかりません。
 

「滑らないビリヤードグローブ」ってのが開発されたら、性能の違いはわかるかもしれんけど、とりあえずグローブはみんな滑るんだから不都合ないので、違いがよーわからんですわ。

そもそも自分は300円のグローブでも、指先さえカットしてあれば不自由なく使えますし、今のところ「俺、グローブはなんでもOK」とゆーことがわかりました。

 

道具でいえばキューだってよく分からんから、いまだにブレイクキューはmezzの初代?ブレイクキューを使ってるし。これ、もう15年以上前のやつでしょ、たぶん。
 

薄々感づいてはいましたが、自分は違いのわからぬ道具音痴のよーですので、道具については語らんほーが良いですね(間違いない)

んじゃ、またー
 

【旧ブログ吸収するかもしれません、のご案内】
時期未定ですが、旧ブログはいつの日かこちらのブログに吸収する形にして、旧ブログは閉鎖しよーと考えております。まだ計画段階ですけど。なもんで一夜にしてこちらのブログ記事が2000位になったりする予定です。そうなりますと不具合とかも発生するかもしれません。なので不具合が起きてたら「あ、旧ブログ吸収してバグったんだな」と思って頂ければこれ幸いです。宜しくお願い致します

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑