ビリヤード:若手、格上ベテラン選手にハンデを振ろうとする

公開日: : ビリヤードの話

雑記:初サイクロップボール(みるだけ)

ビリヤード:若手がベテランにハンデを振りそこねる

先月のことですが、フィレンツェネオ黒瀬店に行ったらサイクロップボールが!!

ちょっと転がしてみようと思ったけど、アラミスと入れ替えたあとに片付けるのが面倒なので、写真だけとってみました。誰か撞いた人いたら感想教えてください。

 

週末は富山県大会にエントリー

今週の富山県大会はホームのフィレンツェネオ問屋店が本会場とゆーこともあり、エントリーしました。※本年はホームが本会場の試合は出る予定にしてます

久々の県大会ですが、マラソンランナーとして恥ずかしく無い球を撞いてきたいと思います!!(気概間違ってる)

 

ベテラン選手を敬う気持ちは大切なんですけれども

ちょっと表現方法を間違えたお話

北陸ビリヤードハンディは2~9までありまして、9が最高です。そして、8と9がA級となっております。
 

んで、とあるハンデ8の若手が、北陸最高ハンデ9のベテラン選手と平場で二人ジャパンすることになったのですね。

その若手とベテラン選手は数年ぶりの対戦だったのですが、若手は「ベテラン選手はぜんぜん球を撞いてない」とゆーことを人づてに聞いておりました。

そこで、ハンデ8の若手は全く球を撞いて無いと聞いたベテラン選手を気遣うあまり、

 

「あ、ハンデ要りますか?」

 

とハンデが上のベテラン選手に聞いてしまったそうな。

 

すると、それを聞いたベテラン選手の目はギロリと鋭く光った後に、「ハンデは・・・要らない」と言われました。
 

まぁ、そりゃそーですよね。

自分もいまでは、うっかりすっかりマラソンに傾斜しておりますけど「純次さんマラソンばっかやってるから、ハンデ振りましょーか?」とハンデ下の若者に言われたら断りますもんね!!
 

・・・と書いたけど、自分ならありがたく頂いちゃうかもしらんな(プライド低空飛行すぎる)

 

で、上記の二人ジャパンなんですが、結局ハンデ振ろうとした若手が、球撞いてないベテラン選手にフルボッコにされるとゆー、どんだけ期待どおりのオチなんだよ。という終わり方だったそうで。

 

ハンデオファーの言い方にもよりますけど、この場合ベテラン選手側からしますと内面に静かなマグマが沸き起こる展開ですもんね。

まぁ、このブログ読者にどれくらい若人がいるのかは不明ですけれども、上記のようなことにならぬためにも敬い方にはいろいろとご注意くださいませ。いや、ホント、マジで。
 

んじゃ、またー
 

【旧ブログ吸収するかもしれません、のご案内】
時期未定ですが、旧ブログはいつの日かこちらのブログに吸収する形にして、旧ブログは閉鎖しよーと考えております。まだ計画段階ですけど。なもんで一夜にしてこちらのブログ記事が2000位になったりする予定です。そうなりますと不具合とかも発生するかもしれません。なので不具合が起きてたら「あ、旧ブログ吸収してバグったんだな」と思って頂ければこれ幸いです。宜しくお願い致します

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑