雑記:5足目のランニングシューズ購入&立川談志

公開日: : ジョギング&水泳, 日記

またまたランシューを購入(完全シューズ馬鹿)

雑記:立川談志&5足目のランニングシューズ購入

この2ヶ月で5足目のランニングシューズ

先日4足目のランニングシューズとして購入した、アシックスGT-1000(↑の画像のやつね)が値段の割にクッション性もすばらしくよかったので、ついつい色違いでさらにもう1足購入してしまいました。

なんかウチの靴箱が新しいランシューで埋まりつつあるけど、こんなにシューズ何足も使って走るんかな・・・いやいや、全部すりつぶすまで走る!!

 
しっかし、アシックスGTシリーズ(1000&2000)走りやすいですわー

もぉ、こだんけラクだとデザイン性は無視して、これビリヤードの普段履きにしたいくらい。

 

てか上記のシューズは黒いし、全国大会でも使っちゃってよいですかね?

いや、
 

余計なリスクは取らないほうがいいな(間違いない)

 

白&赤が入ってるのはどうなんやろか。またまた話題を提供することになってもイカンし、マスターズは自重していつもの真っ黒シューズにしておこう。

ともかく最近はランシュー馬鹿というか、アシックス馬鹿の日々です。

 

長距離ひとり運転のお供は落語が一番

雑記:立川談志&5足目のランニングシューズ購入
参照:落語立川流三十周年記念番組『遺芸 立川談志』

先週は立川談志関連読書ウィーク

まぁ、人様にとってはどーでもよい話なのですが、自分はひとりで運転するのが苦痛です(ひとりなら電車でいろいろ行きたい派)。

 
1時間以上のひとり運転となると、かなり嫌なので、そーゆうときは落語CDを聞いて時間をやり過ごすことが多いのですね。

んで落語家で好きなのが、家元・故立川談志と、その弟子である志の輔さんなのです。映像の無いCDだとより分かりますが、このお二人は大変に落語が上手く、面白い。

 

そして、先週からなぜか立川談志関連の本を読みたくなって古い本を引っ張りだしたり、新しく買ったのを乱読してました。

読んだ本をお勧め順にならべますと、赤めだか人生、成り行き―談志一代記談志が死んだ立川談志 —落語の革命家談志 名跡問答となりまして、どれも談志節が炸裂してて楽しめましたわ。

 

一冊目の「赤めだか」はお弟子さん(立川談春)の修行時代の本なんですけども、これが立川流の修行というものをしっかり伝えてて、特に面白かったですなぁ。ちなみにアマゾン評価も4.7の高評価ですぞ。

 

あと「人生、成り行き―談志一代記」。これ読むのは3回めくらいですが家元の生涯をおおよそ網羅しており、大変によろしい一冊です。

 

まぁ、ランニングもビリヤードも面白いですが、本の楽しさはまた格別でありまして、ヨボヨボになっても多分読むことはできるんでしょうから、最後に残る趣味はやっぱりこれで間違いないでしょうね。

あとは、自分と同じくひとり運転が苦手な人がいましたら、ぜひ落語をお試しください。けっこう快適ドライブできますんで。落語が嫌いじゃなければ、の話ですが。

んじゃ、またー

 

【旧ブログ吸収するかもしれません、のご案内】
時期未定ですが、旧ブログはいつの日かこちらのブログに吸収する形にして、旧ブログは閉鎖しよーと考えております。まだ計画段階ですけど。なもんで一夜にしてこちらのブログ記事が2000位になったりする予定です。そうなりますと不具合とかも発生するかもしれません。なので不具合が起きてたら「あ、旧ブログ吸収してバグったんだな」と思って頂ければこれ幸いです。宜しくお願い致します

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


紙媒体の広告全般対応可能です

http://tani-design.com
タニデザインは初稿デザイン無料 気に入ったときだけご購入

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑