ビリヤード上達しに行ってきました!

公開日: : ビリヤードの話

先週の宣言通り ビリヤード上達するために

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

ビリヤード女子プロツアー

女子プロツアーinリボルバーへ行ってきました!

先週末にお伝えしたとおり、自分は土曜昼から夕方まで女子プロツアーinリボルバーに行ってきました。

ビリヤード女子プロツアー

 

やはりプロ選手というのは観られることに慣れているからでしょうか、所作が綺麗でありますな。アマと違って「凛とした感」があるといいますか。

現在の自分はひとり練習がメインで、人の球をじっくり観るという機会はナカナカ無いので、いろいろと楽しみながら勉強することが出来ました。

自分は取り方に関して、男子プロより女子プロのほうを参考にすることが多いので、これでまた一歩上達の階段を登ったと思います(気のせい?)。

日曜は都合により観戦できませんでしたが、また来年も開催されるようなら観戦に行きたいと思います!!

 

試合会場でいただいた質問回答コーナー

試合会場ではいろんな方にお会いしまして、いくつか同じ質問されたのでこちらでもお答えさせて頂きます。

 

質問1:あれ、アママスターズ出てないの?(富山は誰が出たの?)

自分はこの週末は土曜夕方に町内納涼祭(綿菓子担当!)の打ち上げ&夜は商工会議所の集まり、日曜は昼から夜まで予定が入ったので、2016年マスターズ予選エントリーしなかったのであります。

マスターズ富山代表については既報のとおり、富山マスターズ予選のエントリーがゼロでしたので、富山から誰も出ておりません。

ちなみに去年のマスターズ富山予選も自分ひとりエントリーだったんで、毎年マスターズ富山代表予選はガラガラです。

 

質問2:最近は球撞いてるんですか?

スタンスに入って違和感がない程度には撞くようにしてます。

8月はTRC例会1回と、ホームで1時間練習1回しました。自分くらいの球歴になれば、球は量よりも質ですから~とビタイチ信ぴょう性の無い言い訳をしてる日々です。

9月はプロツアー観戦して確実にイメージがあがってますので、またしばらくは練習しなくても大丈夫です!(それ間違ってる)

 

質問3:あれ、髪の毛あったんだ?

はい。2016年に入ってから髪を伸ばしてます。

ずっと内緒にしてたんですが、実は髪の毛あったんです!!

「てっきり額後退してるから、五厘刈りにしてるのかと思ってた」

と何人もの方に言われましたが、違います。

学生時代よりは後退してますが、違います。

なにはともあれ、違います(ひつこい)。

 

質問4:綿菓子職人なんですか?

はい、綿菓子職人です。

綿菓子は自分がいままで売ったものの中でも、圧倒的かつ驚異的な利益率です(ボランティアでしたが)。

これを超える利益率を叩き出すには強運になる霊気を売る、守護霊を呼び寄せる高価な壺を売る、聖水という名の水道水を売りつけるような商売しかないと思いますわ。

皆様ビリヤード場経営してる場合じゃないですよ・・・綿菓子売らないと!綿菓子を!

そのうちブログの題名が「TWS(※)の高田純次」になってたらゴメンナサイ。

※富山綿菓子職人の略

とゆーことで、女子プロツアー観戦記?でした。

んじゃ、またー

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑