ランニング&観光:シューズ再購入と南砺市ひまわり

公開日: : ジョギング&水泳, 観光・旅行

1ヶ月で4足のランシューを購入

先日注文したアシックスのランニング入門シューズにして激安のロードジョグ7 ですが、先週到着しまして数回走ってみたところ。

 

犬の散歩用シューズになることが決定致しました。

 

ロードジョグ7は安い上に評価がバカ高くて、期待しすぎてしまいました。基本的には、お値段相応の履き心地でありました。個人的な感想としては長距離ランよりは、散歩とかにはピッタリではないでしょうか。

 

とゆーことで。

先日また新たなるシューズを求め、アシックスシューズを追加注文しちゃいました!!(完全シューズ馬鹿)

 

今度は自分がもってるアシックス・天使のクッション・GT-2000 NEW YORK 3の弟分であるGT-1000を注文。これは天使のクッションと基本的には同じクッションらしいから、かなり期待できるだろう。

 
2015-8-21-04
GT-1000チャコールグレー/シルバー
 

つーか、ここ1ヶ月ちょっとで4足もランニングシューズ買ったけど、結局GT2000を2足余裕で買えたっていう。

最初からGT2000を2足買っとけよ!!って話なんですが、「もっと履きやすいのあったらどーしよ?」ってのもありますしね。まぁ安物買いの銭失いとは俺のことで間違いないだろうけど。

 

これからジョギング&ランニングはじめられる方はGT-2000 NEW YORK 3(幅広タイプと普通タイプあり)で間違いないですわ。たぶん。きっと。メイビー。

 

南砺市城端信末のひまわり畑

お盆はなんだか親戚まわりばっかりしてて、遠出はしなかったんですけれども、唯一行ったのが富山の南西部にある南砺市観光でありました。

南砺市城端信末に20万本のひまわりが植えられているとゆーことで、親戚家からもそこそこ近いことで向かったんですが、ナビではっきりと住所が出てこないようなところでありますから、その辺歩いてる人にひまわり畑ドコか聞けばよいかと行ってみたものの。

 

見渡す限り誰も歩いてない件。

 

「昼間は出歩くなかれ」とゆー条例でもあるのかもしれませんけども、ともかく付近には家は結構あるのに、ビタイチ誰も歩いていない。なので道も尋ねれぬ、とゆー状況で見知らぬ土地でひまわり畑をウロウロと探しまくり。

んで、グルグル回った挙句、やっとひまわり畑に到着!!

まぁ、シーズン終盤なんでちょっと疲れてるようなひまわりが多かったですけど、20万本も咲いてたらステキな景色であります。

 

2015-8-17-01
これは元気なほうのひまわり

 

2015-8-21-05
一応ひまわりの道は迷路になっていました。

 

2015-8-21-06
若人がキャッキャとはしゃいでるのがまぶしかったです。手前の一部が土むき出しになってますが、これはひまわり持ち帰り自由なのでみんなが摘み取って行くからです。

 

んで、南砺市城端信末のひまわり畑を観た感想としては「去年行った、石川県河北潟のひまわり村のほうがお勧め度が高い」とゆーことでしょうか。

石川県河北潟のひまわり村は35万本と南砺市城端信末のひまわり畑の1.75倍の本数ですし、ひとつひとつのひまわりの大きさ・背丈も河北潟ひまわりのほうがデカいです。観に行って圧倒されるのは河北潟ひまわりだと思います。

 

ただ、河北潟のひまわり村は人がわんさかいましたので、のんびりしたい方は南砺市城端信末のひまわり畑でもOKでしょう。自分が到着した時点では、南砺市のひまわり畑に3人くらいしか人がおりませんでしたから。

あと河北潟のひまわりは持ち帰りできないと思いますので、持ち帰り希望の方でしたら南砺市城端信末のひまわり畑がお勧めですぞ。

 

しっかし、最近ホント行く場所が自然派になってるわー

もぉこれ確実に歳のせいでありましょうね(間違いない)。

んじゃ、また!!
 

【旧ブログ吸収するかもしれません、のご案内】
時期未定ですが、旧ブログはいつの日かこちらのブログに吸収する形にして、旧ブログは閉鎖しよーと考えております。まだ計画段階ですけど。なもんで一夜にしてこちらのブログ記事が2000位になったりする予定です。そうなりますと不具合とかも発生するかもしれません。なので不具合が起きてたら「あ、旧ブログ吸収してバグったんだな」と思って頂ければこれ幸いです。宜しくお願い致します

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑