ビリヤード:2015第3回TRC例会(2016都市対抗予選)INリボルバー

公開日: : TRC活動内容

2016年都市対抗代表を目指して

ビリヤード:2015第3回TRC月例会(2016都市対抗予選)INリボルバー
※会場の砺波リボルバーさん(ビリヤード6台店です)

TRC月例会に参加してきました!!

昨日は砺波のリボルバーさんで、第三回の(球撞く方の)TRC例会が行われました。

まぁ、この時期で2015年第三回例会とは遅いかと思われるかもしれませんが、富山に住んでますとの公式戦の数は全国一(富山&北陸公式戦だけで23大会位?)だと思われるため、そもそも月例会を入れる日が無いのですね。

例会を予定に入れるだけなら、入れれますけど、そうなると4週連続試合が続くなんてことがフツーに発生するので、日程調整が大変に難しいのが現状であります。この辺は来年に向けて改善の余地がかなりありそうです。

 

自分もまだ来年の都市対抗代表の可能性はゼロではありませんので、ここで一発高ポイントを獲得すれば代表レースに参加できそうです。今回の月例会で中位以下なら、月例会ポイントでの代表選出は無理そうなので、とっても重要な月例会であります。

 

シルバーウィークは坂道を走りまくっていましたので、とりあえず足腰だけは鍛えてありますぜ。ってことで、結果はいかに。

 

月例会参加人数は15名(多数のスポット参戦含む)

今回の月例会参加人数は15名でありました。もちろん大多数のスポット参戦も含む数字でありますが、結局8回転することになりました。

8回転もあるから体力勝負の面もあるけど、ともかく目の前の球に1球入魂していこう!!と臨んだところ、スタートから5連勝。これは、いよいよ自分の時代が来たか!?と思ったのもつかの間、TRCの王子に負けたのを皮切りに、あがり3連敗で尻すぼみ。

優勝するしか、都市対抗代表例会枠(3枠)に届かなかったのに・・・ともかく、昨日の結果を受けて、自分の例会での都市対抗メンバー選出は、ほぼ可能性がなくなりましたわ。残念す。

 

ってことで、スポット参戦の方も含めての、第三回月例会順位の発表です!!

1位 A井選手
2位 I林選手
3位 藤井プロ
4位 I上選手
5位 TRCの高田純次
6位 N村選手

※以下、うろ覚えなので省略させて頂きます。

 

ってことで、自分が来年の都市対抗にでるために、目指すべきは富山県ランキングポイントも加味した選考基準での選出となります。

ポイント対象試合には、北陸オープンも含まれますので、今年はパスしよーと思ってた、同大会にも出る方向になりそうです。まぁ、ここでポイント稼ぐのは、そーとー難しいわけですが。やるしかない。

 

月例会後はお食事会

んで、月例会終了後は軽く食事をしてまいりました。

開業1年ですでにゴーストタウン化している、高岡駅隣接の商業施設クルン高岡。そのクルン内にお目当ての飲食店がありましたので、入ってみるも、その飲食店内もすっかりゴーストタウン化しておりまして、ゴールデンタイムにも関わらず人が見当たりませんでした。残念ながら、一同同意のともで、1品&1杯呑んでそちらの店は退散することに。

 

んで、続いては富山県で唯一、酒聖・吉田類様がご来店なされました居酒屋たかまささんが、高岡駅前にあるのでそちらへGO!!

こちらは類様効果かどーかは知りませんが、1階2階ともに多くの人がおりましたですね。刺し身&すり身揚げを食してまいりましたが、安心のお味で満足させて頂きました。吉田類ファンの自分のために高岡チームのみなさま、お気遣いいただきありがとうございました。

 

つーことで、自分の都市対抗出場の可能性は残り2枠に賭けることになりましたけど、なんとか頑張って予選突破したいと思います。

んじゃ、またー!!

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑